2016年5月17日 (火)

物件

私は去年の10月からネットでしりあった女の子とルームシェアを始めました。

その部屋は今の私の旦那様が、いろいろあって行く宛のなかった私のために借りてくれた物件でした。その話を聞きつけたルームメイトが上京を考えているが部屋がなかなか見つからない。2、3ヶ月置いてくれないかということで、家賃や光熱費、食費の支払いを決め、私と娘、旦那様、ルームメイトという4人での共同生活が始ましました。

当日、私には所持金もそんなになかったため自分の親に理由を話し、娘の幼稚園代と食費の分で20万借りました。しかし、ルームメイトは一文無し。引越し費用も旦那持ち。

もちろん生活費も支払えずタダ飯を私や旦那から食べさせてもらっている状態でした。
先に仕事が決まったのはルームメイトでした。

私も翌月には決まり、母子家庭や子供手当て、月々の給料で生活していました。
保育園も無認可だったためかなり高めの保育料を取られながらも、私と娘が生活するには充分でした。

ですが、ルームシェアの子が一切支払いをしてくれません。
食費どころか家賃すら払わないのです。

旦那と相談し、理由を聞いたところ

「他人と暮らすのがはじめてで、どうしていいかわからず精神的に病んでしまって…。
出勤しても仕事にならなくて、稼げてません。」

精神的に病んでたのは私の方なんですが?

あなたがTwitterの裏垢で私の私生活を面白おかしく書いて、キモイ、うざいとバカにしてましたよね?というと

「後からみて、すごいことをしてしまったと思ってる」

それだけで、謝ることはされませんでした…

それからもルームメイトから支払いはなく、私も妊娠したので仕事もできなくなりすべて旦那が負担することになりました。

今年の1月になって旦那が支払いを求めると5万の入金がありました。

ネット代を滞納した分(2万)と家賃(3万)だそうです。

2月は3万でした。3月はありません。4月は2万でした。

最初に決めた支払いは家賃3万5千円、光熱費折半で約2万、食費約2万です。

ルームメイトが私たちに借金している金額はざっと見積もっても50万以上です。

最近では私たち夫婦の勝手のせいで家を探さなきゃ無いとか周りに言いふらしてるみたいです。

こんなことをする30の女がいるんだなぁと思いました。

旦那は本人ではきりがないので、その女の実家に連絡するとのことでした。

«上の階に引越してきた人

無料ブログはココログ